海コンにもバックカメラがつけれることを知っていましたか?

  • HOME
  • コラム
  • 海コンにもバックカメラがつけれることを知っていましたか?

海運事業者の皆様

 

フルトレーラーが一番大きいのにバックカメラが無いのは不思議では無いでしょうか?

確かに付けれないこともないですが、つけるとなると何かとハードルが高くなりますよね?

 

なぜかというと、

トレーラーはトラックと少し違ってキャビンと荷台が切り離れることから有線での取付ハードルが高いとされてきました。

  1. 常に積荷が変更されることで上部には付けれない。
  2. 有線の場合、切り離しの際に断線の恐れがある。
  3. ワイヤレスを検討したが、結局配線工事が必要。
  4. ワイヤレスのものには技適に適合しないものがある。

上記のような問題からトレーラーへのバックカメラ導入は難しいとされてききましたが

TCIが発売するトレーラー専用バックカメラモニターを使用すれば解決できることから

現在でも多くの運送事業者様にご利用いただいております。

 

トレーラへの取り付けは簡単かつ工賃をかけずにお取り付け可能です。

 

TMBM-0001

完全無線ワイヤレスバックカメラ 充電式でお手元に商品が届くだけですぐに使用できます。

価格帯も取り付け作業工賃のことを考えれば10万円を切ることから導入しやすい金額と言えるでしょう。

 

商品の詳細や資料は弊社HPからお問い合わせいただけます。

 

 

 

 

お問い合わせCONTACT

株式会社TCIへのご相談はこちら

TEL 06-6885-7250

営業時間 9:30~17:00
定休日 日曜日、祝日

お問い合わせ