ワイヤレスバックカメラの製造だけではありません!!株式会社TCIが行っている業務について

  • HOME
  • コラム
  • ワイヤレスバックカメラの製造だけではありません!!株式会社TCIが行っている業務について



皆さんこんにちは。
今回は株式会社TCIについてご紹介します。

日々のコラムでご紹介させて頂いているワイヤレスカメラなどの安全装置の製造・開発だけではない株式会社TCI。
TCIがどんな業務を行っているかをご紹介させて頂きます。

TCIとは

そもそも株式会社TCIとは、職場の安全を守ることを目的とし、2017年に大阪府摂津市で自動車電装品取付事業を主として創業しました。

そこでさまざなお客様、車両と巡り合い、

2020年11月に大阪市淀川区に移転。
ワイヤレスカメラなどの安全装置の製造事業を開始しました。

なぜ安全装置の製造事業も開始したかですが、自動車電装業を行っていくにつれ、安全装置の導入が比較的難しいトラックなどの車両の安全運行管理にお役立ちできればという思いが強くなり、
安全装置の製造事業を始めようと思ったからです。

また、トラックに特化した弊社のサポートシステムである「トラサポくん」を立ち上げたのも、

自動車電装業の高齢化で高所作業を伴う大型トラックなどへの取り付けへの対応が難しくなっているからという理由もあります。

 

TCIの主な業務内容

上記のように、事業の主としては下記2つになります。

自動車電装業

 

一般自動車からトラックなどの大型車両まで、
「ドライブレコーダー」、「デジタルタコグラフ」、「バックセンサー」の取り付けから、
トラックなどの内装・外装パーツ取り付けまであらゆる電装業を行っています。

年間で2000台以上の取付実績があり、法人・個人問わず多数のご依頼を頂いております。

また、弊社のトラックサポートシステムであるトラサポくんでは、
パーツの販売から取付まで一貫サービスを実施しており、

そのため、迅速な対応とコストダウンが可能になっています。

弊社トラサポくん情報は【こちら】ご覧ください。

 

安全装置の製造・開発業

上記と並んで、主となる業務のひとつにワイヤレスカメラなどの安全装置の製造があります。

一般自動車などではドライブレコーダーの取付はかなり普及していると思いますが、
トレーラーや重機や建機など、安全装置の取付が難しいとされている車両に特化した安全装置の開発を行っています。

また、カメラにAIを搭載し、人間の動きを検知してブザーを鳴らすといったカメラもございます。
主なカメラの種類は下記のとおりです。

・SPOT CAMERA
・TRAIL CAMERA
・AI CAMERA

他にも日々安全装置の開発に取り組んでいます。

SPOT CAMERAやTRAIL CAMERAなどの安全装置の購入をご検討の方は【こちら】からお見積もり・お問い合わせください。

まとめ

今回は、簡単にではありますが、TCIの業務内容についてご紹介しました。

自動車電装業や、安全装置の製造を行っており、
日々ドライバーの皆様にお役立ちできればという思いで日々切磋琢磨しております。

本記事を通じて株式会社TCIのことを少しでも多くの皆様に知って頂き、
車両の安全管理でお悩みの皆様に貢献できれば幸いです。

また、ご紹介した事業以外にも、様々な新規事業も模索中です。

引き続き、株式会社TCIをよろしくお願いいたします!

お問い合わせCONTACT

株式会社TCIへのご相談はこちら

TEL 06-6885-7250

営業時間 9:30~17:00
定休日 日曜日、祝日

お問い合わせ